ナチュラルヒーリングサロン ネフェルティティ

ネフェルティティ Blog

2022/11/03 12:13

最近、毛染めの回数が増えたせいか、髪の毛がきしむようになりました。


空気が乾燥してきて、普段は気にならなかったのに・・・指がすんなり通らなくなりました(@_@)

年齢を重ねると髪の毛も細くなり、少しの引っ掛かりで切れやすいので、お客様のヘッドマッサージをしている時も細心の注意を払って行っています。

先日行った美容院で私の髪質はオイルで整えて→ワックスで毛束を作るようにすると良いですよと言われました。
植物オイルは売るほどあるので(笑)・・ワックスだけ買って帰りました。

最近、ファセラの新しいクリームを自分の顔で試して保湿感やハリ感を実験していたのでアルガンオイルを使っていませんでした。
アルガンオイルを使ってしまうと油分の感じが分からなくなってしまうので・・・

そうだ!アルガンオイルは髪にも良かったのを忘れてた!!

早速、昨晩洗髪の後でアルガンオイルを4滴ほど手に取って髪全体に馴染ませてから、ドライヤーで乾かしました。

昼間はきしんで指が通らなかった髪が・・・スーッと問題なくしかもツヤが出てまとまりました(≧▽≦)
しかもオイルなのに全然べたべたしないんです!

久しぶりにアルガンオイルの効果に感激!!
こんないいものがあったじゃないか!!!



アルガンオイルを髪に使うのは勿体ないと思う方もいらっしゃると思いますが、数滴でびっくりするほど変わります!

お手元にお持ちの方は是非、試してみて下さい♪

ネフェルティティ 斉藤