ナチュラルヒーリングサロン ネフェルティティ

ネフェルティティ Blog

2022/10/29 10:56

今月に入り、お客様から
『斉藤さん、メイクしてないですよね・・』とか近所のスーパーで犬友に声をかけられて
『私すっぴんやけど、リロ(私のこと)もすっぴんやからお互い見られてもええよな!』とか立て続けにすっぴんのご指摘を受けまして・・・。

私、フルメイク(アイシャドウ、アイライン、マスカラ、眉毛、チーク・・・)全部してるんですけど~(T_T)
と自分と他の方の見え方の違いに衝撃を受けました・・。これではいけない!!

いつもAPOCOSのベースクリームとフェイスパウダーはしているのですが、最近は秋だから~とアイシャドウをブラウン系のグラデーションにしていたのがよりくすんだすっぴんに見えたのかも知れません・・(@_@)

カバー力のあるAPOCOSのファンデーションをちゃんと使えば良かった・・(>_<)

そして眉マスカラで眉毛の色を薄くしていたのも、眉毛を書いていないように見えた原因かも・・

コロナ禍で人前でマスクを外して顔を合わせることもなくて、マスクでファンデーションはしばらくしてなかったことに気が付いて・・
そろそろ自分の中でファンデーションを復活させることを考えていた矢先に・・

4日前のエステの展示会でサロンで取り扱っているメーカーからファンデーションが発売になると知りました。
赤ちゃんソープとボディクリームの会社です。

ネット上にはまだ掲載されていないので、情報も展示会に行った人しか知らないのですが・・・
先行販売していた新製品をGETして参りました!!!

ーーーーーーーーーーーーーー

1プッシュ、約20秒で完結!!時短 “”生ファンデ””


とのうたい文句なのですが、個人的には20秒では無理かも・・・(^_^;)と思っております。2分あれば丁寧に塗れます☆

メーカーの担当者いわく・・クッションファンデーションは雑菌がわきやすい状況であまり衛生的ではなかったのですが・・・と。
私も某有名ブランドのクッションファンデーションが好きで過去2年くらい使っていました。確かに湿ったクッションに湿ったパフを使って何度も付け直すので・・・雑菌は繁殖しやすいかも・・と改めて感じました。


グレーのプラスチックの板を指で押すと液状のファンデーションがちょびっと出てきます。
私は画像ほど一気に出さずに5回くらいに分けてちょっとずつ顔に塗布しています。
強いカバー力はそこまでありませんが、パールっぽい仕上がりになり、お顔全体に光沢がでます。

ーーーーーーーーーーーーーー

豊富な美容液成分が肌に溶け込み、メイクをしている間も高い保水力で肌を守ります
クッションファンデーションと異なり、密閉された部分に液体のまましっかり閉じ込められている新しいタイプの生ファンデ。

SPF33 PA+++で紫外線対策もばっちり!

中身だけ交換できるリフィル(5500円)も発売されますので、エコ使用。
純国産ヴィーガンコスメ

”これひとつ”で8役をこなすオールインワン
美容液、日焼け止め、ハイライト、フェイスパウダー、コンシーラー、化粧下地、マスク炎症防止、ファンデーション

ーーーーーーーーーーーーーー
1.肌を守り続ける発酵美容成分
ーーーーーーーーーーーーーー
2.ソフトフォーカス効果
肌の凹凸を埋めて滑らかにします
光をさまざまな方向に拡散させる事で毛穴・シワ・クスミなどナチュラルにカバーし柔らかく透明感のある肌に仕上げます
ーーーーーーーーーーーーーー
3.生ファンデだから、直前まで空気に触れずに衛生的。
空気に触れないエアレスコンパクト構造がワンタッチで一回分のリキッドを抽出。
毎回フレッシュな状態で手を汚さずに使えるため、衛生面も守ります
パフは高密度でキメの細かいスムーズタッチパフを採用
オールインワンファンデの求める全てを叶え、素肌にやさしくのせるだけで上品なツヤ肌へ整えます



これからクリスマス会や忘年会、年末年始のご挨拶など・・・
人とマスクを外して食事をする機会も増えていくと思います。

しっかりしたメイクは少し抵抗あるけど、きちんとした感じで綺麗でいたい!!という方にもおススメのアイテムです♪
またファンデーションをしてみようかな!という方は是非お試し下さい(*^_^*)

ネフェルティティ 斉藤