ナチュラルヒーリングサロン ネフェルティティ

ネフェルティティ Blog

2021/03/31 14:55

毎日ポカポカと暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は月末なので、午前中に郵便局や銀行をまわって帰りに近所のスーパーに立ち寄ったら、若い大学生男子たちがお花見用の食材を調達しておりました。
今日はこれから緑地公園でお花見するんですね~コロナだけれど・・・
とお花見を自粛中の自分にとってはうらやましいような・・・複雑な気持ちになりました(^^;)
来年はお花見が出来ると良いですね~♪
--------------------------------------

今回はAPOCOSについてお話しようと思います。
昨年からのコロナ禍で今までにない生活スタイルになり、皆様のお肌の状態も例年とは違っていました

●医療系、介護系のお客様は仕事中にマスクを外すことが出来ずにマスクで蒸れて肌荒れしている方。

●テレワーク
でパソコンに向かう時間が長くなったデスクワーク中心のお客様は目の疲れ、肩こり、首コリもひどく・・・違った意味でストレスが増えたり。

●逆に通勤がなくなり、会社で嫌な上司に会わなくて済む~といつものニキビがキレイに治っている方も(笑)

今年はお肌の乾燥に加えて、マスクの擦れや蒸れもあり・・・敏感肌に傾いているお客様が多いです(+_+)

そんな中でもファセラ化粧品でお手入れをして、APOCOS(アポコス)ベースクリームでケアしている方は比較的お肌の状態がいいなぁと感じました。

また改めてAPOCOS(アポコス)の良さを実感致しましたので、ご紹介しようと思いました。


--------------------------------------

アポコスは「後天的敏感肌」の原因となる乾燥紫外線はもちろんのこと、現代刺激である花粉・PM2.5・スマホやPCのブルーライトからも肌を守ります。

ここで大切なのが『後天的敏感肌』

間違ったスキンケアと外的要因によって増え続けている『後天的敏感肌』の為に開発されたのがこのアポコスなんです

アポコスは肌への刺激を限りなく減らした独自の処方。使用することで、敏感になった肌をケアしつつ肌を現代刺激から守ります。

「アポコスの製品には、肌に有害な物質や光、乾燥から肌を守る成分が配合されています。肌に優しいオーガニック植物原料をはじめとする天然由来成分使用し、日本の工場で製造しています。


すべての商品において、
紫外線吸収剤・鉱物油・パラベン・サルフェート・ジエタノールアミン(DEA)・合成着色料・合成香料・タルク・ナノ粒子・石油由来合成界面活性剤は使用しておりません。


--------------------------------------

ファンデーションを付けるほどでもないけど、紫外線対策と軽いメイクはしておきたいという方には本当にお薦めのアイテムです。

私ももう一年半以上、
クレンジング→化粧水→アイジェル→美容液→アクティブドゥース→カーミングトリートメント→APOCOSクリーム→APOCOSフェイスパウダー
のみで朝はお手入れしています!

--------------------------------------

肌色がマスクに付くのが嫌な方はスキンケアを済ませたら、その後アポコスパウダーだけで仕上げて頂いても日焼け止め対策はできますので★



ばっちりメイクをして出かけたい旅行やディナーも今は出かけられないし・・
冠婚葬祭も身内だけで、ひっそり行う場合が多いので・・
コロナがおさまらないと、あと1年くらいはファンデーションがいらないかも知れません。

皆様、しばらくは暖かい日がが続きそうですが、週末はお天気悪くなりそうですので体調管理には気を付けて下さいね。
また元気にお会いできるのを楽しみにしております。

ネフェルティティ 斉藤美智子